ホーム > 今日の花日和

今日の花日和

暑い夏の癒しに室内で育てられる観葉植物を

本格的に暑い日が続いていますね。

夏日をこえる日チラホラと・・・

そんな夏にお部屋で観葉植物を育ててみませんんか?

なんといって観葉植物の魅力は育てるのが楽なことですね。

水遣りも週に1度ぐらいでかまいません。

クーラーの効いた部屋でもOKなので

緑色は癒しの色なので

暑い夏は観葉植物で癒されてください。

S__11862110.jpg
 

兵庫県養父市のお花屋さん
 

 

フラワーギャラリー花日和

夏色のプリザーブドフラワーそろっています。

7月になりました。
 
まだ雨の日が続いていますが、
 
もうじき梅雨が明けて夏がやってきますね。
 
季節も夏になりな夏色のプリザーブドフラワーを作成いたしました。

夏色のプリザーブドフラワー

夏色
以外にも
 
かわいらしいピンク色のバラのプリザーブドフラワーもあります。
兵庫県養父市のお花屋さん
 
フラワーギャラリー花日和

友達のお子様のお誕生日に送る花束と一緒にバルーンもいかがですか?

誕生日のお祝いとして送るバースデーフラワー

花束のプラスアルファとしてキャラクター物のバルーンもアレンジしませんか?

特にお子様はバルーンが大好きなので

きっと喜ばれるはずです。

キャラクターもの以外にも

イルカやハートといったものもありますので

ぜひご相談ください。


人気キャラクターのバルーン

 

兵庫県養父市のお花屋さん
 
フラワーギャラリー花日和

 

結婚式の祝電にクマやウサギのぬいぐるみ花束ブーケ

6月です。

結婚式シーズンになりましたね。

花日和でも『ぬいぐるみ花束ブーケ』を始めました。

ご友人結婚式などのギフトや祝電にも使っていただけます。

クマ束とウサギ束と選べるので

お好きな方をえらんでください。

ぬいぐるみ花束ブーケ

クマ束 ウサギ束
 

兵庫県養父市のお花屋さん
 
フラワーギャラリー花日和


 

新しい1年

迎春用のお花で大忙しだった12月を終え

1月・・・

新しい1年がはじまりました

 

1年をとおして

みなさんのお手伝い

お花のお手伝いをさせていただけるときは

数多くあります

 

アレンジメントですか?

 

花束がよろしいですか?

2701051.jpg

 

張り切ってがんばります!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします

2701052.jpg

 

兵庫県養父市のお花屋さん

フラワーギャラリー花日和

 

冬のコサージュ

今年もご注文をいただきました

 

プリザーブドフラワーコサージュです

2612081.jpg

 

今年で何年目になりるかな

 

12月に東京のお客さまより

たくさんプリザーブドフラワーのご注文をいただいてます

 

『今年もありがとうございます』

 

これから東京まで発送の準備です

 

どうか無事に届きますように・・・

2612082.jpg

 

兵庫県養父市のお花屋さん

フラワーギャラリー花日和

11月の話し声

今日は

冷たい雨が降っています

 

11月になり

やはり冷たく寒くなってきました

 

店内は冬のお花

『シクラメン』が

091001.jpg

 

たくさん仲間入りしています

 

092004.jpg

 

見ていると

みんなでなにかおしゃべりをしているようにも・・・

 

いったいどんな話をしているのかな

 

 

兵庫県養父市のお花屋さん

フラワーギャラリー花日和

 

 

 

 

 

可愛いかたち

もうそんな季節になるのかと

お花を見て季節の移り変わりを感じることがおおいです

 

『チェッカーベリー』

009.jpg

りんごのような

かわいいかたちの赤い実がつきます

 

寄せ植えなどに最適で

この時期のかわいいお花です

 

10月の終わりといえば

ハロウィーンです

 

のぼり旗も

010.jpg

 

ようやく今日変わりました。

 

 

 

兵庫県養父市のお花屋さん

フラワーギャラリー花日和

 

 

 

 

風の匂い

雨が多かった今年の夏・・・

やつぱり今日も雨降りの1日でした

 

8月30日土曜日

8月も残り1日になり

秋の気配をあちらこちらで感じます

 

少しずつ

風も秋の風に・・・

秋の風の匂いがします

 

先日お店に入荷した

こちょうらんも

001.jpg

 

なんとなく

秋を感じさせるかわいいお色です

 

兵庫県養父市のお花屋さん

フラワーギャラリー花日和

 

 

 

 

 

 

 

ハイビスカス

太陽の光をいっぱいあびて咲いてます

 

夏のお花

『ハイビスカス』

 

あつーい夏のはじまりです

 

005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県養父市のお花屋さん

フラワーギャラリー花日和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1  2